キャンピングカープラザ東京の日記

新潟三条燕を満喫してきました

お気に入りの日帰り温泉を後にして、その日の宿泊場所は、翌朝参拝を予定していた弥彦神社の駐車場をお借りしました

お外をお散歩中だったおじさんの「あ、キャンピングカーだ」と言う声で夢の中から覚醒

氷点下の朝にもかかわらず、大勢の人たちが参拝にきていました。

P1020182 P1020184

参道を歩いていると、「あーあー、マイクテスト、マイクテスト、只今マイクのテスト中」

初詣の時にはたくさんの人々が詰めかけてくるのでしょうねその準備でしょうか?

本来、厳かな雰囲気であるはずの参道で、何度このテスト音声を聞いたことでしょう

それでも、やっぱり青い空と山々をバックにした本殿を望めば不思議と心が洗われます

P1020189

本日のメインイベントを終え、次に向かうは私達の旅には欠かせない食です

新潟と言えば、魚のアメ横寺泊の市場通りを素通りする事は出来ません

P1020200 P1020203

店頭に並ぶ浜焼きの香りに誘われて、お互いふらふらふら~っと迷子状態でも、今では携帯電話という必殺技が有るので、心配無用です

お正月用の食材の買い出しと、何故かトウモロコシの浜焼き(?)を手に、

次は三条燕インター近くのハウスウェア・キッチンウェアのアウトレット、ストックバスターズへ向かいます

「年末だけど、まだやってるの?」「任せて前もって電話確認済みだから」

P1020208

雪の下には田んぼでしょうか?畑でしょうか?見渡す限りに広がる平野を突き抜けどこまでも続く一本道

程なくして到着

P1020210

今日は、雪平鍋と、フライパンと・・・買うものは決めてきていたはずなのですが、店内をひと回りしてきた時には、カートの中身は食器でいっぱい

だって素敵な食器がとってもお安いんですもの

割れないように自分で梱包するのも、こちら流はいは~いこれくらいお安い御用です

キャンピングカーの家具の中でゆられても割れないように厳重に梱包して

おなか減った~ご飯食べよ

今回2度目の、だいろの湯へ向かい温泉&昼食食いしん坊の宿命でしょうかまたもや写真を撮るのをすっかり忘れてました

次の目的地は、グッと離れて八ヶ岳&清里。夜のアイスバーンでの運転は出来るだけ避けたいので、明るいうちに出発

暗くなるにつれて気温も下がり、妙高の豪雪地帯を抜けた頃には道路も凍り始め電光掲示板の現在の気温は氷点下4℃

P1020212 P1020213

もう少し暖かい場所で休みたかったのですが、無理はしたくないので近くのパーキングでこの日は休む事に

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00(暫くの間節電の為18:00とさせていただきます) 定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

コメントを残す