キャンピングカープラザ東京の日記

冬期休業をいただきまして、まずは新潟へ向かいました

昨年末、お休みをいただいた日の前の晩は、急いで夕食&お風呂を済ませ、早々に、しゅっぱ~つ

と行きたいところなのですが、今回はちょっとだけ一休みしてから行こうか

なんて布団に入り、気が付いたら午前3時をまわったところ

イケない4時を過ぎたらETC深夜割引50%OFFを逃してしまう

出発準備もまだ途中だった為、普段なら重いと文句を言いながら運んでいたLPガスも片手で軽々と抱えながら足早に準備を進め、時計との睨めっこで高速インターへ向かいます

こんなに急いで忘れ物は無いかなぁと心配しながら、インターまで信号あと一つやった青もしかして間に合う

しかし無情にも、16号からインター入り口へ車線変更をしているうちに4時の時報が

これで忘れ物でもしていたら泣くに泣けないと思いながらも、気を取り直して旅行を楽しみましょう

しかし、ひとっきり寝てきたのに、高坂のSAで早くもダウン眠い目をこすりながらでは安全運転にも支障をきたすので、焦らない焦らない

翌朝も心地よい晴天に恵まれて、快適な旅の始まりです

P1020147

関越自動車道を走る時いつも思うのですが、群馬の山々の形がとても個性的ですね

毎日朝から晩までず~っと一緒にいる夫婦ですが、旅行となるとそれなりに会話も弾むものなんです

いつの間にか道路脇に見え始めた雪は、どんどん増え始め

P1020162 P1020163

ほんの数時間後、関越トンネルを抜けた頃には、同じ日とは思えないような豪雪地帯と化しておりました

雪国でしかお目にかかる事が出来ない除雪車が大量の雪を吐き出しながら作業をしていました

スタッドレスタイヤを履いているとはいえ、この車のお陰でスムーズな走行が可能となっているんですよね感謝感謝です

インターを出る時「ETC利用料金は3,100円です」あれ?半額になってる間違いなく4時は過ぎてたはず

トラブル防止の為に、少し時間をずらしているのでしょうか?どっちにしてもlucky

この日と翌日はちょこっと所要をこなして・・・

夜には近くの日帰り温泉に到着ギリギリ今日のお風呂に間に合いました

P1020177 P1020178

50畳もある広く開放的な浴槽に加え、源泉を3つも持ち、1号源泉から2号源泉への熱交換システムにより加温無し(?)加水無し

しかもお料理がこれまた美味しいお気に入りの日帰り温泉の一つです

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00(暫くの間節電の為18:00とさせていただきます) 定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

コメントを残す