キャンピングカープラザ東京の日記

那須日帰り旅行では時間が足りず・・・

先日、旧友と共に那須への日帰り旅行を企画!

実は、最近なかなか会う機会が取れず、それならいっそのこと誕生日祝いを兼ねて、年に3回日帰り旅行を企画して会おう!という事に。

3回目の今回は、都心から約2~3時間、しかも圏央道開通で当店からも便利になった東北道を使って那須へ!

そして、いろいろな動物が近くで触れ合えてとても楽しいと噂に聞いていた「那須どうぶつ王国」に、ついに行く事が出来ました!

あらゆる動物のショーを一日中組んでいて、どのショーを見学しようかなやんでしまうくらい!

IMG_3679

かわいい猫ちゃんのショーや、ペンギンさんの生態の説明を踏まえたショーから、鷹などの猛禽類の豪快なショーなどなど

IMG_3704

ショーの後は、記念写真のサービスも(^^)/

IMG_3705

また、合間では100円~300円の動物の餌を買い、コミュニケーションをとって楽しんだり

IMG_3700

ハンモックの森でまったり過ごす時間も取りたいけど、時間があまりないので今回はサクッと。

IMG_3706

とにかく動物たちの距離が近い!近い!手を延ばせば触れるくらい!(^^)!

カピバラやマーラ、カンガルーなどのゾーンには一緒に入って触れ合うこともできます(^_-)-☆

特に珍しいとも思わなかったワンちゃんや猫ちゃんのお部屋では、思いのほか癒され、

普段から人間の近くにいる動物たちにはちゃんとその意味があるのだな~と実感しました(^^♪

IMG_3707

しかし珍しい動物のそばには「触らないでください、噛みます。」の文字があちらこちらに。

時間も押し迫り、急いで那須どうぶつ王国を後にして、10最後にざぶんと浸かって帰る予定だった「鹿の湯」

IMG_3696
温泉場が近づいてくると車の窓を閉め切っているにもかかわらず、硫黄の香りが立ち込めてくるほど!

近くを流れる川は硫黄で真っ白です。

IMG_3694

噂によると、すごく熱いお湯で入浴方法までが決まっているとか。

是非ともレクチャーを受けて入って来たかったのですが、惜しくも時間切れ。

IMG_3692

今回は、鹿の湯の雰囲気だけを味わいながら、近くの殺生石を見学して帰ることに。

普段、キャンピングカーで移動していると、時間が有意義に使える分、一日のスケジュールがたっぷり組めるので、どうしてもその癖が抜けきれてなく(*’▽’)計画が盛りだくさんになってしまいがち。

次回はキャンピングカーで企画してみようかなとも思ってます(^_-)-☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00  定休日 火曜日

 

access_img1

Googleマップはこちら