キャンピングカープラザ東京の日記

ケーブルカーで行く温泉 常盤館へ行ってきました

前回の軽井沢散策中、お茶したお店のおばちゃんに、強くお勧め!してもらった温泉、

その時は時間が足りなくて行けなかったのですが、今回は真っ先にtryしてきました!

IMG_3516[1]

趣のある玄関を入り、受付を済ませます。

来る途中道順が不安になって電話した時に、とても親切丁寧に対応してくださったお姐さんが気さくな笑顔で出迎えてくださいました。

IMG_3478[1]

ロビーのすぐ隣のケーブルカーに乗り、さながら運転手さんは自分(^^)/

しっかりと安全確認の後に自らボタンを押して発進!

IMG_3495[1]

ガタゴトガタゴト、ほんの数分で上の温泉に到着。

ラッキーにも誰も入っていな~い(*’ω’*)シャッターチャンスです!

IMG_3499[1]

冬の寒い時期には扉を閉めて寒さ対策をするのでしょうけれど、今の時期は全開放!外の気持ちいい風が洗い場まで吹き抜けます。

IMG_3506[1]IMG_3500[1]

露天風呂の最初は、ぬる湯と熱湯の独り占め湯舟。

IMG_3504[1]

階段を降りると広大な景色が広がるヒノキの露天風呂が鎮座しております!

楽しくって、景色も雄大で、お湯も抜群‼

IMG_3497[1]

お風呂上がりには、お茶屋さんのような湯上り処で冷たいものをいただいたり、

IMG_3514[1]

ブランコで遊んだり(^^♪

地元のお母さんがお勧めする温泉、やっぱり間違いないですね(^_-)-☆

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00   定休日 火曜日

access_img

 

Googleマップはこちら