キャンピングカープラザ東京の日記

朝霧高原へ行ってきました!

IMG_3129

ゴールデンウィーク4連休をいただきまして、富士山の裾野の朝霧高原へ行って参りました!

ここのところ、富士山周辺へ行ったときの富士山快晴率はとっても高く、今回もキレイな富士山を眺めることが出来ました(^^♪

IMG_3150

まずは、昨年もお世話になったフィールドドッグガーデンさんへ。

日帰り利用もできるドッグラン&BBQやお料理も充実したカフェも併設していて、犬連れキャンパーにはとってもありがたいキャンプ場!

IMG_3146

ランチでいただいたBBQ、あっと!?気が付いたら写真も撮らずに完食してた(;’∀’)

今までBBQのお肉は硬くてパサパサになってるようなイメージが強かったのですが、初めてとっても柔らかくて美味しいと感じられるお肉でした!

IMG_3137

小型犬専用や、他のワンちゃんが苦手な子や、オフ会などのグループ利用の為の貸切エリアなどをはじめ、全部で4つあるドッグランの中から、全犬種可の一番広いドッグランで大きなワンちゃんと一緒にボール投げ遊び!全速力で走る姿は見ているだけでも気持ちいいですね(*’▽’)
IMG_3166

続いて向かったのは、ちかくのミルクランド。ソフトクリームが美味しいと聞いて行ったのですが、まさかのこの行列”(-“”-)”すごい人気です。

IMG_3155

気を取り直して、園内の動物ふれあい広場へ

牛の乳しぼり体験や乗馬引馬体験、園内のヤギやうさぎさんに直接エサをあげられるエサやりバケツに、トランポリンなどの遊具もたくさん!

シーズンによっては、羊の毛刈り体験などの楽しいイベントも盛りだくさんのとっても楽しい処でした(^^♪

IMG_3095

オープンの11時に合わせて河口湖近くのアメリカンダイナーへ。

大きなハンバーガーにかぶりつく!見た目だけではなくとっても美味しいハンバーガーと、お店の雰囲気が人気で、広い店内はすぐさま満席に。

お店の外には12時前にすでに行列が出来ていました。急いで食べてすぐに出る!皆さんマナーもバッチリでした(^_-)-☆

GWも後半になるとUターンラッシュのニュースで持ち切りになります。

中央道小仏トンネル渋滞20キロなんて表示を見るや、深夜までちょっと仮眠をとって渋滞回避をする事にしました。

IMG_3169

ほんのちょっと、2~3時間のつもりが、目が覚めたら朝の4時!ガッツリ寝てしまいました(^-^;

朝の中央道は、空いていて気持ちいい!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00   定休日 火曜日

access_img

 

Googleマップはこちら