キャンピングカープラザ東京の日記

一足先に千葉を満喫してきましたNo1

来週末はいよいよ「ジャパンキャンピングカーショー2015」が千葉県幕張メッセで開催されます!

イベントに全力で望めるように英気養う為に、先日のお休みを使って千葉へお魚を食べに行こう!と言う事になりました(^^♪

ご存じの通り、お休みは火曜日の1日。その1日を存分に使い切る為にマイキャンピングカーを使って2泊1日の旅です(^O^)/

まず向かうは千葉県のほぼ先端に近い館山へ。途中深夜のアクアラインを通り一気に走り富津館山道路の終点手前のハイウェイオアシスでPキャンさせていただきました。

IMG_2829

こちらはハイウェイ側の入り口で建物としては2階の入り口。一般道側には道の駅として1階に入口が有り、近隣農家の産直野菜や手作り弁当に、海近ならではの新鮮魚介販売のお店も出ていました。

IMG_2830

2Fハイウェイ側、普通のサービスエリアのフードコートとはひと味もふた味も違う、手作りお惣菜やつみれ汁・ラーメン・デザート類が並んだフードコートに心躍ります!

「千葉はやっぱり楽しいね!」自然と笑顔が!(^^)!

今回の旅の選定として参考にしたのは、先日見たTV番組。

漁師の息子として育ち自分でも当然漁師になるものだと思っていたのが、いざ船に乗ってみると激しい船酔いで断念。

しかし、漁師さんの家族だから思う、せっかく漁師さんが取ってきたお魚が一般的に名が通っていないと言うだけで、まったく売れず自分達で食べるか捨てるしかない。食べたらとっても美味しいのに。。。

そこで、そんなマイナーな魚たちを食べ方を紹介しながら直営スーパーの店頭に並べてみたり、

骨が多くて食べずらいと敬遠されている魚を剥き身にして回転寿しのネタとしてお客さんに楽しんでもらったり、

その社長さんの経営理念に引かれて是非ともそのお店に行ってみたい!!

IMG_2837

お店のオープン時間の11時直前。すでに行列(+o+)平日だと思って甘く見ていました。

それでも、お店が空くとぞろぞろと中へ入って行って待つことも無く入店。

IMG_2838

タッチパネルで注文して寿司職人さんが握ったお寿司が流れてくる方式。

TVで紹介されていた地魚や名前も聞いたことのない地魚を端から注文していただきま~す!

IMG_2835

隣りの鮮魚市場では、地元千葉県産の魚介類からお勧め品が並び、

あ、これ安い!うわ~デッカ~イ!!嬉しさと楽しさで、籠はあっという間にいっぱいに(^^♪

冷蔵庫も完備のキャンピングカーだから、帰りの時間も気にせずに生ものが調達できるのが良いですね(^_-)-☆

つづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00   定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら