キャンピングカープラザ東京の日記

ちらっと立ち寄った道の駅に惚れました

岩沼を後にして次は檜原湖畔のキャンプ場へ向かいます

途中、どこかでPキャンを考えていたところ路上に「7キロ先道の駅」の看板を発見

ナビを見てみるとまさに通り道上にあるではありませんか

今日はここで一休みと決めて広い駐車場の一番奥に車を停めてベッドイン

ところが、台風の影響がまだ残っているせいか、風で車が揺れる揺れる

走行中?と見紛うくらいの揺れ、どこかを捕まらずには立っていられないくらい

「こんなに揺れてたら寝れるかな~」なんてぼやくも、

大揺れのベッドはまるでゆりかごの様に寝心地が良く、枕に頭をつけたと思ったらすぐさまご就寝

台風一過の朝、外にでてみると昨晩の大揺れの原因が一目瞭然

P8110006
P8110003

断崖絶壁に車を停めてた

今思うとこの日、この時が今回の旅行の中で一番きれいな空に包まれていました

P8110004
P8110002

「道の駅つちゆ」の売店ではご当地名物?の鮎の塩焼きや五平餅、揚げ饅頭と並んで中身が餡ではなくお餅が入った揚げ饅頭なる物も

これがまた美味しいのなんのってほんのり甘いお餅とカリッと香ばしい皮とのバランスが絶妙

更には、やっぱり見た目に地味なキノコ汁も絶品

塩分控えめでいてしっかりと出汁のきた汁はいつまでたっても後を引き、

あまりにも見た目が普通だったことと、食べ始めたらあまりの美味しさに、すっかり写真を撮るのを忘れて平らげてしまいました

お腹がいっぱいになったところで、周辺を散策してみると、

Img_2128
Img_2130

どうやら遊歩道が有るようです

分かりやすくコースに所要分数が書いてあるので、ここのところ運動不足が続いている犬たちを連れて遊歩道へ入ってみることにしました

Img_2131
Img_2135

一歩森の中へ入っていくと、道路から見た時には想像もつかなかったほど、綺麗に整備された遊歩道が続いています

草木のに包まれた中はヒンヤリとして、足元もとても歩きやすく、分かれ道ごこと案内図が立っているので、未知な森林の中でも安心して先に進み

10分くらいから2時間弱くらいまで楽しめるコースをくるっと軽く廻り、1時間くらい歩いたでしょうか?とても楽しかったです

絶景の中に車を停めて、美味しい物がいっぱいあって、近くには遊歩道が充実していて

今度は、立ち寄り場所では無く、ここを目的地としてゆっくりしたいと思える場所でした

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00   定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

コメントを残す