キャンピングカープラザ東京の日記

たった1時間のドライブで秘境!浅見茶屋へ行ってきました

ユーザーさんに「ここはお勧めだよ~」と勧められていた美味しいうどん屋さんに、先日行くことが出来ました

最寄り駅は西武秩父鉄道の吾野駅徒歩50分。徒歩50分?!

当然のごとく車で行くことに。ナビゲーションでは当店から約1時間。国道299号線から1本入ると、そこは車1台が通れるくらいの細い道

対向車が来ない事を祈りながら延々登っていくと・・・

山の中に、時代を遡ったようなお茶屋さん

Img_1979
Img_1978

実際、創業昭和7年の老舗茶屋さんで、現在は3台目のやさしそうなご主人とお母様?のお二人でむかえてくださいました。

下界は暑さがまん延しているなか、たった1時間走っただけで、山の木々からのそよ風が心地よい素晴らしい空間が広がっています

今回は犬連れだった為、縁台のお席で頂くことにしました

Img_1980

注文を取りに来たおばあちゃんに教えてもらったお勧めの、冷たいおろしうどんと、肉汁うどん

サイドメニューのかき揚げもボリューミー

写真を撮り忘れてしまったのですが、一番最初に出てきた自家製味噌田楽は、柔らかくて味がじゅわ~っと浸みてて、今まで私の知っていた味噌田楽とは別物でした

Img_1981
Img_1984

美味しい昼食を堪能している傍らでは、見たことも無い大きな昆虫と、

食いしん坊だけは、しっかり飼い主に似てしまった、我らが看板犬クラ&ハンナが身を乗り出してガン見ちょっと落ち着かないかも

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00   定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

2 thoughts on “たった1時間のドライブで秘境!浅見茶屋へ行ってきました

  1. アバター名栗の鮎太郎

    ご無沙汰してます。お元気ですか?とても山の中で…
    ご無沙汰してます。お元気ですか?とても山の中で大変だったでしょう。まさかキャンピングカーで行ったんじゃないでしょうね?先日も私の知人を連れて行って大変喜ばれました。

  2. アバタープラザ東京 きむら

    名栗の鮎太郎 様
    名栗の鮎太郎 様
    こんにちは、ご無沙汰しております。
    名栗の鮎太郎様に教えていただいてから、少し時間が経ってしまったのですが、念願の浅見茶屋に行ってくることができました!
    前もって教えていただいていたので、乗用車で行ってきました(^_-)-☆
    その場所だけがタイムスリップしたかのようなほんのりとした雰囲気の中、美味しいおうどんと、暖かいおもてなしの心にふれてきました。
    名栗の鮎太郎さんは、この時期、忙しく全国を飛びまわってらっしゃる頃でしょうね!
    たまにはお店の方へも遊びに来てくださいね(*'▽')

コメントを残す