キャンピングカープラザ東京の日記

今度は茨城県へ!今年の春はキャンピングカーが大活躍!!

Img_0140

一日中雨の休日となってしまいましたが、桜前線を追いかけて、ここは日立駅前通り

ず~っと続く覆いかぶさるような桜並木は圧巻です

Img_0157 Img_0166

本日のメインは、もうちょっと山へ入ったところに佇むお蕎麦屋さん。

前回お邪魔したのはちょうど1年前のGW真っ只中お店に着いてからお蕎麦がテーブルに運ばれてきたのが、待つこと4時間後

教訓お腹をぺこぺこにして行ってはいけません

Img_0169 Img_0174

今回は平日ということもあって、すんなり入店できました

山頂に霧がかかり幻想的な窓の外を眺めて待つ時間心が洗われます

お店の隣には自家栽培こだわりのネギの姿も

Img_0170 Img_0171

それでも出てくるまで小一時間くらい有ったでしょうか待つ時間も楽しみの一つ

去年はお腹が減りすぎて、100%楽しめなかったお蕎麦のお味を存分に堪能させていただきました

気ままなキャンピングカーの旅、次はどこへ行こう

もうちょっと先へ足を延ばせば「袋田の滝」、海沿いに戻れば「海の幸」どっちがいい?の質問に「海の幸」の即答

Img_0176 Img_0178

お持ち帰り用の新鮮な海の幸を入手するつもりで行ったお店だったのですが、急きょこの日の晩御飯に変更

新鮮なお刺身の盛り合わせに、茨城産岩ガキをその場で剥いてもらって、

お勧めの焼き鳥屋さんと、これまたお勧めのおむすび屋さんの差し入れをいただいて、キャンピングカーで大宴会

テーブルに並べきれないお料理は第2弾まで続き、もう食べられませ~ん

やっぱり花より団子な旅となりました

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00   定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

One thought on “今度は茨城県へ!今年の春はキャンピングカーが大活躍!!

コメントを残す