キャンピングカープラザ東京の日記

心のこもった手づくりの品々に感涙してます

昨日ユーザーさんが、うちの子・・・アッと間違い

キャンピングカープラザ東京の看板犬に手づくりのお洋服を作って持ってきてくださいました

P1020487

中央辺りの丸いタッパーに入っているのが、手づくりの生姜シロップと生姜糖。

失礼してその場で生姜糖を一枚

甘すぎずしっかりとした生姜の味に負けないハーブの香りがお紅茶を誘います

生姜シロップはソーダで割ればジンジャーエールにもなるそうですが、今日はお湯で割ってしょうが湯でいただきました

生姜の香りといろいろなハーブの香りが上品なジンジャーティーのようカップ半分も飲む頃には体がポッカポカしてきます

竹筒に入った高級感漂う豆腐と「なまゆば」に生揚げは、ご家族揃ってのお気に入りだそうで、私達にも分けてくださいました。

大豆の風味がとってもしっかりと感じられる力のあるお豆腐でとっても美味しかったです

帰りがけに「お茶は飲む?」と言って車の中からゴソゴソと出してくださいましたのが左下のお茶「嬉野茶」じゃないですか~

そして、頂いたお洋服早速お着替えをして写真撮影

P1020476

動物の撮影は難しいですねカメラを構えると遊んでもらえるとばかりに寄って来てしまって鼻のアップとかばっかりに

もっと向こうへ行っててよ~

少し落ち着いてきたところでなんとかお洋服の雰囲気が分かる写真が撮れるようになってきました

P1020478 P1020482

寸法の目安として普段着ていたお洋服をお渡しして、それだけでフード&袖付きのお洋服を作ってくださいました

昔は和裁をされていたそうで、普段の服を来ている姿を見て、「少し胸を広くして、袖は1㎝くらい小さくしても良いかな・・・」

私が聞いていても、そ・そうなんですか?と言う感じでしたが、その場でいろいろとイメージされていて、

作ってくださったお洋服はピッタリサイズ絵柄もとってもキュートとってもかわいい~

光栄にもユーザーさんが飼ってらっしゃる3頭のワンちゃん達とお揃いで作ってくださいました

裏地が起毛になっているのでとっても温かそう

冬のキャンプや雪降る日の外出時など、寒い日のお出かけ用として大切に使わせていただきます

どうもありがとうございました。

奥さま、大きなキャンピングカーの運転に自信を付ける為に申し込まれた、JAFの車庫入れ講習会が当たったそうで、来週行って来られるそうです

頑張ってきてくださいね~応援してます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~18:00   定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

コメントを残す