キャンピングカープラザ東京の日記

清里のキャンプ場でまったり♪充電完了しました

今回お世話になりましたキャンプ場は、清里丘の公園の一画のオートキャンプ場

オンシーズンには60サイト以上もあるサイトが、冬期はキャビンの8棟とオートサイトは、わずか3サイトだけ

ご近所さん(近くのサイト)に挨拶をしながら設営開始

P1020286

と言っても、今回のキャンプは贅沢にも睡眠を貪るダケのつもりなので、電源を引っ張ってオーニングを出すくらい

P1020288

電源コードが足りなくて延長コードを使ったのですが、屋外仕様の延長コードでは無かった為、そのまま屋外に放置してしまうと、雨や夜露に濡れてショートなんて事にならないようにタイヤハウスの奥の方へ避難させました。

キャンピングカーへの通電の際には、くれぐれも漏電にはお気を付け下さい。

P1020287

そしてお隣さんでは、ドームテントから延びた煙突から白い煙がモクモク中はあったか薪ストーブ楽しそう

とは言うものの、私達はひたすら寝る寝る寝る

そんなに寝ちゃったら夜寝られなく成っちゃうそしたらDVDでも見ようかなぁ。。。しかしそんな心配は無用でした

P1110169

清里高原の朝は想像を上回る寒さ、キャンプ場内の川はカッチコチ。ちょこっとお散歩のつもりが、清々しい空気に足取りも軽やか

P1110171_3 P1110173

お散歩ついでにキャンプ場入り口の角を曲がると、真っ白な八ヶ岳が私を呼んでいます

吸い寄せられるように歩いてくと、朝ごはんを待つ馬さん達に遭遇。私を見てヒーって。私はご飯持ってないよ~ごめんね

P1110178

今来た道を振り返ると、少しガスがかった向こうの妖艶な富士山の姿に思わず足を止めます

ふと我に帰り、あらあらこんなに遠くまできてしまって帰り路大丈夫かしら

時間も9時半をまわり、”お腹減った大臣”が大騒ぎしているかな?と、思いつつ戻ると、まだ寝てるあ~よかった

この日は大晦日、明るいうちに温泉に入れる幸せを満喫し一日中ゆっくりして、夜は紅白を見ながら寛ぐつもりでしたが、残念ながらここはTV電波入らず

仕方なく寝る~?と、冗談交じりに布団に入ると、散々寝たにもかかわらず瞬く間に就寝どこまで寝られるのでしょうか

それでも初日の出は拝みたいので6時台には起床、闇からだんだん赤くなっていく空を眺めながら、そろそろかな?と準備を始めると、あれカメラが無い

探すこと約10分、やっとの思いでカメラを探しおもてに出た頃にはすっかり日が昇ってしまってました

P1020284

気を取り直して、

併設された日帰り温泉施設で1月1日限定、早朝無料入浴券をいただいていたので、朝風呂へ

中では、お年始餅つき&おとそが振る舞われていました湯冷めをしないように、暖かくしていただきま~す

しかし、この日はいよいよ帰る日。そんなにゆっくりもしていられません

いつもなら、キャンプ場をチェックアウトしてからあちこち寄り道&お昼寝をしながらゆっくり帰るところですが、今日は1月1日。車が出てくる前に様子を見ながら帰りましょう

P1020292

午前中は、まだ車の出足しも少なく快適これなら順調に帰れそう。

P1020293 P1020294

途中のSAでは、カール叔父さんを発見

ジャンケンをしてお菓子がもらえる様で、あっと言う間に子供達が集まってきてました

小さい子達は、大きなカール叔父さんにちょっと後ずさり、戸惑いながらもジャンケンしてお菓子をGETかわいいですね

新潟から始まった今回の旅ですが、キャンプ場でじっくりたっぷり良質な充電を終えて帰って参りました

皆さんも楽しいご旅行のお話し等々、是非ともお聞かせください

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00(暫くの間節電の為18:00とさせていただきます) 定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

コメントを残す