キャンピングカープラザ東京の日記

広島のお土産をいただきました

日本列島に大きな台風がやって来た先週、西へ向かう高速道路がすべて通行止めになっていたのが、ようやく日曜日の昼頃に東名高速が解除

急いで準備を始めて予定されていた広島へ向けて出発されたそうですが、何故か御殿場辺りでまたもや通行停め

覚悟を決めて、近くのサービスエリアでの車中泊を決め、床についたと、思ったら間もなく開通

なんやかやと台風に振り回されながらも、丸一日かけてお知り合いの待つ広島へ到着されたそうです。

P1110008_2 

聞けば聞くほど奥の深い鮎釣りのお話しと、広島名物「がんす」と「広島菜漬」をお土産にいただきました。

P1110010

関東では、あまりお目にかかる事のない「がんす」。説明書きを読んでみると「揚げかまぼこ」とあります

がんす娘お勧めレシピの「がんすdeパンサンド!!」とっても美味しそう

大葉と食パンを入手して、さっそく明日の朝ごはんでいただきたいと思います

どうもありがとうございました。

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00(暫くの間展示場照明節電の為18:00とさせていただきます) 定休日 火曜日

P1000592

Googleマップはこちら

コメントを残す