キャンピングカープラザ東京の日記

今年も新緑の季節がやってまいりました

日に日に暖かくなる気候に呼び起されたかのように、店内の植木達がいっせいに黄身がかったやわらかい新緑をのばし始めてきました

P1010424_2 P1010428

毎年数回にわたって新緑を伸ばし続けているエバーフレッシュ。今年も始まりました

小さな蕾も付けています開花まであと1.2日と言うところでしょうか。

いつも同じ方向を向いている為、偏った枝ぶりにならないように向きを変えてあげます

P1010432_2 P1010440_2

約90度回転 させてみました。入口からはちょっと細い印象になりますが、店内奥の椅子に座っての眺めはド正面

1ヶ月も経てばもう少しバランスが整うと思います

P1010436 P1010439

パキラの葉色が2色になっているのがお分かりになれますでしょうか?見えている半分以上の葉が今春出て来ました。

右側の写真ガラスの器に入っているワイヤープランツ、つい1ヶ月ほど前に水を切らしてしまってすべての葉をカピカピにさせてしまっていました

根は生きているようだったので、土から1㎝くらいのところですべての枝をカット して復活を願っていました。

期待に答えてくれてありがとう

P1010444_2

当店にやって来てから今年で3回目のお花をさかせてくれた胡蝶蘭。

今回は鉢の植え替えをし、しかも素人の自己流。今年は花は無理かな・・・と思っていたのですが、今年も見事なお花を咲かせてくれています

ご来店の折りには、探してみてください。店内あちらこちらで春の色が見え隠れしております

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00(暫くの間災害節電の為18:00とさせていただきます)  定休日 火曜日

P1000592

Yahoo!地図はこちら                     Googleマップはこちら

コメントを残す