キャンピングカープラザ東京の日記

あっと言う間のゴールデンウィークキャンプ

P1010281 P1010257 

走る途中、ところどころで覗かせてくれる白銀の山々。白い山が見える度に興奮しカメラを構えてパシャパシャ

「あれが槍ヶ岳だよ」と教えてもらった写真はこれで良かったかしら?

山を登っていくと、行く先の高台にヘリコプターがとまっていました

P1010272

同行してもらった友人をお待たせしながらも、興奮して高台を駆け登ります

近づいてくると尾翼のところに「岐阜県警」の文字が見えてきました

P1010275 P1010278

近くで見ると、さらにかっこいい~!!大興奮です

ヘリコプターの周辺には、ヘリコプタークルーに混ざり見物客など大勢の人たちが集まっていました。

隊員の方によると、普段は基地で待機しているのですが、ゴールデンウィーク中だけ槍ヶ岳をはじめとした山々への緊急発進の為にこの場所で待機しているそうです。

こんなに間近でヘリコプターを見たのは初めて感動です。

P1010283

またしばらく走ると、道路のすぐ脇で温泉が噴き出すやぐらに遭遇

写真を撮るためにノロノロ運転しただけで、吹き出した温泉水のしぶきでフロントガラスはびっしょり すごい湯量です。

たくさんの感動と興奮を与えてくれたゴールデンウィークの飛騨高山キャンプ

しかし帰りの渋滞は、恒例ですね

P1010294

時刻は夜の8時頃。どこまでも続く長い車列疲れも溜まって眠気も増してきたので、近くのパーキングで仮眠をとる事にしました

P1010310

仮眠のつもりが、目が覚めたのは朝の4時

でも大丈夫出勤時間までにはまだ余裕が有るので朝の気配をたっぷりと感じながら走ります

P1010319

昨晩は、ブレーキランプで真っ赤っかだった道路も、朝にはスイスイ

「これなら通勤もできるかもね」なんて冗談を言いながら帰路につき、

キャンピングカープラザ東京オープンです

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00(暫くの間災害節電の為18:00とさせていただきます)  定休日 火曜日

P1000592

Yahoo!地図はこちら                     Googleマップはこちら

コメントを残す