キャンピングカープラザ東京の日記

飛騨高山キャンプに行ってきました

先日の連休を利用して飛騨高山方面へキャンプに行ってきました

「キャンプへ行ってきました」と言うのに、あれれ?帰ってきてデジカメに写っている写真にはキャンプ場の写真が・・・無い

P1010293 P1010290

大自然に囲まれた広大な世界をドライブ

そしていつもの通り、目的地はやっぱり食べる食べる食べる

P1010236 P1010238

知る人ぞ知る川向うの高台にあるお豆腐屋さんへ連れて行ってもらいました。

リピーター&口コミのお客さんでしょうか?

大自然あふれる山合いに一軒だけポツンと建つ立地にもかかわらず、お客さんが次々と訪れてきます。

P1010241

出来たてのお豆腐と、揚げたての油揚げを入手その場で店先に用意してあった簡易テーブルで立ち食いです

揚げたての油揚げには、お店のおばちゃんが醤油をサッとかけてくれます。

熱々で芳ばしい油揚げをハフハフ言いながらひとくち思っていたのとはちょっと違い、瑞々しい汁がジュワーっと出てきます

出来たてのお豆腐は、おぼろ豆腐のような食感と、大豆の旨みあふれています。

一人1パックのノルマのお豆腐は、塩をかけて頂き、醤油をかけていただきアッと言う間に完食

でも、お腹はパンパンです

P1010242

昼間キャンプ場で充電しておいたソーラーランタン これが唯一のキャンプ場の写真でも有ります

夜の宴会では、皆さんが持参されたランタンの灯りを楽しませていただき、

P1010300

ソーラーランタンはキャンピングカー内での常夜灯として使用しました。

弱モードで20時間点灯可能なので、夕方から朝まで余裕です

日頃の疲れと、遊び疲れを癒す眠りに

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00(暫くの間災害節電の為18:00とさせていただきます)  定休日 火曜日

P1000592

Yahoo!地図はこちら                     Googleマップはこちら

2 thoughts on “飛騨高山キャンプに行ってきました

  1. アバターkyo

    「キャンプに行ってきました」・・・なのに
    「キャンプに行ってきました」・・・なのに
    写真が無い、って、あんまり笑わせないでください!!
    爆笑してしまいました。

    でも、楽しそうな雰囲気は、しっかり伝わってますよ。
    お店に伺った際には、また楽しいお話を聞かせてくださいね!!

  2. アバタープラザ東京 木村

    kyo様
    kyo様
    キャンプ場では料理上手なキャンプ仲間にお世話に成りっぱなしで、食べてばかりで写真を撮る事もすっかり忘れてました(^^ゞ
    おかげで普段の疲れも、旅の疲れも癒される休日となりました(*^_^*)
    今度はkyoさんも一緒に行きましょう!
    もちろん、お店にも遊びに来てくださいね(^_-)
    首を長~くしてお待ちしております(^^♪

コメントを残す