キャンピングカープラザ東京の日記

寅さんの街へ行ってきました

ちょっと前の事になってしまいますが、お正月に前々から行きたいと思っていた葛飾柴又、寅さんの舞台へ行ってきました

P1100784_2 P1100767

駅を出ると、等身大の寅さんの銅像。後ろではたくさんの記念撮影をする人が待機しています。

P1100781 P1100774

笠智衆役の御前様と寅さんの楽しいやり取りが繰り広げられる帝釈天境内、もみくちゃになりながらのお参りとなりました。

P1100772_2 P1100777

人と人の隙間から手を伸ばして、幸せと健康を願い、浄行菩薩をたわしで擦ってきました。

その隣りには寅さん産湯に使われたと言う御神水、せっかくなので行列に並んでご利益を授かります。

P1100770 P1100782

参道にもたくさんの人々があふれだしていて、この日は歩く人も一方通行⇒

人の流れに乗っていくと、甘い香りに誘われて出来たての”どら焼き”を食べさせてくれるお店を発見

ちょっとお行儀が悪いのですがホカホカのどら焼きを頬張りながら歩く幸せ。すみません、食べるのに夢中で写真はありません

P1100786

帰りの電車には、寅さんのデコレーション

建設途中のスカイツリーを眺めながらの帰宅と、とっても充実した一日観光でした

でも、慣れないの電車の旅はちょっと疲れました

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

P1000592

Yahoo!地図はこちら                     Googleマップはこちら

コメントを残す