キャンピングカープラザ東京の日記

入間万燈まつりに行ってきました

先週の土日で行われました、入間万燈まつりに行ってきました

P1080583 P1080566

お祭りの開催時間は夜の8時30分までお祭り見物を終えて帰路につく人々とすれ違いながら急いで会場へ向かうと、ちょうど山車が練り歩いていました

P1080576 P1080591

山車の上では、小さなお子さんが踊っていたり、キツネの格好をして奇妙なしぐさで近くの男の子をあやしていたりと、それぞれ個性豊かに表現されていました。

P1080561 P1080556

やがて会場の中心部に山車が一同に集結しています。人がいっぱいで中の様子はまったく見る事が出来ません。

大きく背伸びをして、出来るだけ高く手を伸ばして撮った写真を見てやっと中の様子を伺う事が出来ました

P1080546 P1080541

お祭りには付き物の出店もしっかりたっぷり堪能したかったのですが、閉場時間はあっと言う間にやってきてしまいました。

しかし最近の出店は各国料理のオンパレードですね

「終了で~す、片づけてくださ~い」と言う声を聞きながら急いで買い込んだ、インターナショナルなファーストフードにかぶりつきながら大満足で帰りの列に加わります

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

3 thoughts on “入間万燈まつりに行ってきました

  1. アバタープラザ東京 木村

    リバティFS52様
    リバティFS52様
    私達も昨年初めてこのお祭りに参加して、想像以上の賑わいにびっくりしました。
    最近では曳山祭系のお祭りを見る機会が多いのですが、神輿系のお祭りも人の熱気を直に感じられて楽しいですよね[E:heart01]
    浅草三社祭は、TVでしか見た事が無いのですが、現地での雰囲気はとても熱いのでしょうね、一度は見に行ってみたいです[E:sign01]

コメントを残す