キャンピングカープラザ東京の日記

東京湾横断の旅に行ってきました(三浦半島編)

先日のつづきになります

千葉県の浜金谷から神奈川県の久里浜を交互運航している、フェリーに乗り込み一路三浦半島へ。

エアコンの効いた客室から大海を眺めていると、私達の向かう久里浜を出港したフェリーが見えてきました

P1070743

向こうの船からも、こんな風に見えているのでしょうか?廻りの子供たちと一緒に大きく手を振って見送ります

P1070749 P1070752

ほどなくして片道40分の船旅も終わり、上陸です。長すぎず短すぎずでちょっとした旅行気分満喫

三浦半島へ入って最初に向かったのは、水族館

P1070767 P1070765

この日は、まだまだ暑く気持ちよさそうに泳ぐペンギンさんがうらやましい

P1070768 P1070772

こちらのイルカさんは、丸いプールの水中深くを泳いでいたのですが、手を広げて大きなジェスチャー付きで呼んでみたら、水面近くまで上がってきてくれましたかわいい~

P1070778 P1070777

カワウソちゃんには、氷の差し入れが氷を追いかけて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり愛らしい姿に癒されます

P1070775 P1070776

最後は、幸運を呼ぶと言われている”ふくろう”微動だにしない姿をカメラに収め福を授かりたいと思います。

そして一日の終わりには、やっぱりお風呂で汗を流して帰ります

P1070790 P1070786

ギリギリ夕暮れ時で、露天風呂からの景色を楽しむ事が出来ました

しかも、ラッキーな事に脱衣所から露天風呂に至るまですべて貸し切り状態急いで脱衣所へカメラを取りに行き、写真を撮らせていただきました

一日の汗と一緒に、日頃の疲れも洗い流し、明日への活力を蓄えてきました

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

P1000592

Yahoo!地図はこちら                     Googleマップはこちら

3 thoughts on “東京湾横断の旅に行ってきました(三浦半島編)

  1. アバタープラザ東京 木村

    リバティFS52様
    リバティFS52様
    こんにちは
    おかげ様で平日ならではの旅をenjoyさせていただいております。
    行きたいと思っているところは山ほどあるのですが、なかなか時間を作る事が出来ず「休みになったら行きたいところリスト」は溜まりに溜まってしまって・・・
    休める!となったら一日の休みをフルに利用して楽しんでおります[E:happy01]

コメントを残す