キャンピングカープラザ東京の日記

アネモネが花盛りを迎えてます

秋から冬になる頃、トリプルデッカーで球根を3層に植えた鉢の上段、一番最初に芽を出し、花を咲かせたのはアネモネでした。

P1040627

最初にお花が咲いたのは 今年の1月、大きな紫のお花が咲いています

その脇でまだ、緑がかった白い蕾が膨らんでいます。

P1040270

あれれ?お花が開き始めたのに、まだ白いままです

日当たりが悪かったから?栄養不足?

どうしてしまったのでしょうか

・・・

P1040745

とんだ早とちりなぜ紫一色だと思い込んでいたのでしょう?白いお花も入っていたんでした

次から次へと大きな蕾を伸ばし、お花を咲かせ今が一番の花盛りを迎えています

ご来店の際には、入り口手前の植木鉢にちょっと目をとめてみてください

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

One thought on “アネモネが花盛りを迎えてます

コメントを残す