キャンピングカープラザ東京の日記

大雪の翌日のお仕事は。

昨日ここ埼玉では、朝からパラパラと白い物が舞い降りて来ていました

一日中おさまる気配も見せず、夜にはどっかり雪が積もってます

P1040748 P1040768

国道16号線上には、ところどころに坂が有りますが、近くの坂で、足回りの冬対策をしていなかったトラック・乗用車、合わせて10台以上が、車線のあちらこちらで身動きを取れずに立ち往生していました。

良く見てみると、タイヤをキュルキュル空回りさせて何とか前へ進もうと頑張っている運転手さんも居れば、

すでに諦めて、タイヤに車止めをし、車内でくつろいでいる運転手さんも

夜半過ぎには、雪から雨に変わり、立ち往生していたドライバーさん達も動ける様になったんでしょうか無事を祈りつつ。。。

P1040798 P1040786

翌朝の雪かきは、まず店前の歩道から

ここは、駅からちょっと離れていて、通行者は居ないと思いきや、実は自転車に乗って通られる方がかなり多いんです

雪下ろしと、雪かきで、あっと言う間に一日が終わってしまいます

今週末は、『春のアネックスフェアー』です

早く雪を片づけて、準備に入らなくては

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

P1000592

Yahoo!地図はこちら                     Googleマップはこちら

One thought on “大雪の翌日のお仕事は。

コメントを残す