キャンピングカープラザ東京の日記

埼玉⇒徳島 キャンピングカー道中記 前篇

先日行ってまいりました、アネックス徳島工場の在る四国までは、飛行機を使えばあっと言う間ですが、

私たちはキャンパーです当然、キャンピングカーで行ってきました

前もって調べておいた、お正月の休日ETC割引(最大1,000円)を利用して、別料金になる神戸淡路鳴門道手前の神戸まで一気に乗りいれる予定です

天気予報ではその日の晩から広範囲で雪予報

大丈夫?と思いつつも、4輪駆動車だし、なんとかなるかな

久々のキャンピングカーでの旅にウキウキわくわくお仕事を忘れて意気揚々と出発

圏央道から中央道に入り、富士山の脇をかすめて南アルプスに近づいてきたころ、

天気予報は嘘をつきませんパラパラと白い結晶がフロントガラスに付き始めました。

そして見る見るうちに、結晶は大きな雪のかたまりとなってきて、あっと言う間に地面は真っ白

P1030854

いつの間にか、交通規制が入って時速は20キロ前後のトロトロ運転に

ラジオの交通情報によると、チェーン規制にも成っているらしく、このままこの渋滞につながっていても距離は稼げそうにもありません

そこで、ここがキャンピングカーのいいところ予定よりもちょっと早いけど、今晩はこの辺で一泊して、雪が収まった翌朝出発 することにしました。

次のSA諏訪湖に入り邪魔にならなそうな駐車場の端っこの方へ車を停め、ベッドメイクをしFFヒーターを入れて寝室を温め、いつでも寝られるようにしてから、大好きなサービスエリア探検に出発

時間は深夜2時をまわってしまっているのですが、久しぶりのキャンピングカーでの旅と、こんこんと降り続く雪に興奮して、まったく眠る気になれません

でも翌日は一日中移動の予定なので、強引にでも布団に入れば寝られるかな

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

One thought on “埼玉⇒徳島 キャンピングカー道中記 前篇

コメントを残す