キャンピングカープラザ東京の日記

トリプルデッカーを作ってみました

インターネットで調べ物をしていた時に、たまたま引っかかって来た動画サイトで、トリプルデッカーと言う球根の植え方のレクチャーが流れていました

これいいっ調べ物をしていたのを忘れ、もう一度今度は真剣にメモをとりながら再生

早速、ホームセンターに培養土と球根を仕入れに

ついでに終わりかけた草花や伸びてきた草花の植え替えもすることにしました

P1020515

植わっていた草木達を分割し、どうやって植えようかなぁ

そして本命のトリプルデッカーです。

P1020516

トリプルと言うだけに、3段に球根を植えます。一番下にブルー系のチューリップの球根を植えます。

この時に、とがった方を下向きに、またとがった先を同じ方向に合わせると、葉っぱの向きが同じになってきれいになるそうです。

P1020517

二段目には白色のチューリップを並べます。

並べてみて気が付いたのですが、ブルー系の球根よりも白色の球根の方が、プリプリしていて元気が良さそうです。

そういえば、ブルーの花は弱いって聞いたような覚えが・・・ガセではないと思うんですけど

P1020518

一番上にはアネモネを植えました。これはとがった方を下に向けて植えるそうです。

何度も読み返してみたんですけど、やっぱりそう書いてあります。

半信半疑で植えてみます

これで春までひたすら待ちます。春まで・・・結構ながいですね

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

One thought on “トリプルデッカーを作ってみました

コメントを残す