キャンピングカープラザ東京の日記

清里・ちょっと立ち寄った観光牧場

先日、清里へ行った時のことです

お風呂へ行こう!としていた道すがら、観光牧場の様なところを発見

瞬時に車を駐車場へ入れます

車を降りて行くと数頭の引き馬の乗馬用の馬がお客さん待ちをしていました。

P1020360

一番奥の大きな馬からポニーまで、乗る馬を決めるにあたって馬の近くまで行き、触ったり話しかけたりして相性をみて決める事も出来るらしいです

P1020364

こちらは、乗馬をしない人にも直接触れることができるように柵の近くに繋がれていました。

そして、隣りにはしっかり‘馬のえさ100円‘のビニールに入った人参も

早速購入勢いよく人参にむしゃぶりつき、もっともっととすり寄ってきてせがみます

でも、餌が無くなったと思うと、急におとなしくなるゲンキンな子

「おとなしくていい子だね~」と話しかけていると、近くの飼育係りの方が「実は、かなりやんちゃで、いたずらして噛みついたりもするんですよ~」

名前はベル、まだ若い男の子だそうです。

ここでゴールデンレトリーバーを連れたご夫婦に会いました。

大型犬とは言え、犬にとっては大きな大きな馬です

しっぽをお尻に巻き込んで跡ずさりした姿にみんなで大笑い

ひとしきり遊び、いざ本命の温泉へ

駐車場から出たところで、歩いている先ほどのご夫婦に遭遇。満面の笑顔で両手を振ってあいさつを交わしました

旅先での出会いって本当にいいものですね

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

コメントを残す