キャンピングカープラザ東京の日記

清里・萌木の村

先日、清里へ行ってきました

まずは清里と言えば定番中の定番、萌木の村です

P1020334

駐車場も広く多いので車を停めるのには苦労しませんでした。

P1020348

とても広い敷地の中央部分には芝生広場が有り、楽しそうにフリスビーで遊んでいる家族連れやベンチに腰かけて語り合うカップルの姿も

入り口近くにあるオルゴールと食器の博物館をはじめ、一年中クリスマスのお店など、敷地内にちりばめる様に点在する18のお店は、すべてテーマを持ち、こだわりを感じさせるお店ばかり

P1020341

すべてのお店の写真を撮りたいところですが、カントリー風のかわいいお店を一枚

ブルーのクラッシックな車はいつ来てもきれいちゃんと手入れをされているんですね~見習わなくては

P1020340

あ~店長が、またミニカーに心奪われてます

P1020344

萌木の村を見降ろす高台、森の中のウッドデッキとメーリーゴーランド

この日は大道芸人さんが、人形と変わった楽器をあやつり、気分はカントリー遊園地

清里を切り拓いてきた先人たちの思いとともに歩み続けたいと願う、萌木の村

「一つの困難を克服することが、一つの感激を生みます。数多くの困難は数多くの感激を生み出しました。そうした感激による心の結びつきこそが、 今日の清里を切り拓いたものなのです。」村内にある開拓団の共同基地「八ヶ岳霊園」の物語より

そんな精神が今もなお生き続けている萌木の村でした

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

コメントを残す