キャンピングカープラザ東京の日記

コンシンネの幹曲げ

別名”真実の木”とも言われます、コンシンネ。

元気よく伸び続けてきたので、お店で売っているようにカッコよく曲げてみようと思います

Netでいろいろ調べてみたら、手で曲げられるとか、重しを付けるとか・・・

試しに手で曲げてみたのですが、一揆に360度曲げるにはちょっと無理が

重しを付けて時間をかけて曲げる方法をとってみることにしました。

ちょうどいい重りを探してみたら、植木用の散水スプレーがいいかも

見た目にはちょっと悪いのですが、重さ的にはちょうどいいので、これを採用することにしました

もう一本の方にはペットボトルに水を入れて吊るしてみたんですが、猫よけのペットボトルがぶら下がっているようになってしまいました

お店で売っているようなかっこいい枝ぶりになることを期待して

店内の異様なオブジェを見て思いっきり笑ってください

P1010947 P1010963

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

One thought on “コンシンネの幹曲げ

コメントを残す