キャンピングカープラザ東京の日記

エバーフレッシュ半咲きを捉えました!

昨日、エバーフレッシュの剪定をしてから後、第1号の花が咲きました

朝の時点では、まだしっかりつぼみだったのに、夕方には全開に咲いていました。

ところで、つぼみから花が咲くまでの過程はどうなっているの?とても気になってしまいました

そこで、今日あたりに咲きそうなつぼみをエバーフレッシュの側を通るたびに観察して・・・やった捉えました

P1010321

エバーフレッシュのお花が半分咲き始めたところです

硬く閉じたつぼみが膨らみ、弾けた先からスパーダーマンの蜘蛛を吹き出すかのように、細かい糸状のお花が咲き始めています。

こんな風にして咲いていたのですね

キャンピングカープラザ東京

 04-2936-6635

埼玉県入間市二本木1281-2

営業時間10:00~19:00  定休日 火曜日

3 thoughts on “エバーフレッシュ半咲きを捉えました!

  1. アバタープラザ東京

    この写真を撮ってから、まめに開花の様子を見るよ…
    この写真を撮ってから、まめに開花の様子を見るようにしてるのですが、花によって開花の仕方が少しちがうようなんです。
    この花は下の方から順に開き始めていますが、この次に咲いたのは全部一斉に咲き始めました。
    写真を撮るのを忘れてしまったのでお伝えできないのが残念です(~o~)
    エバーフレッシュ第二弾の開花ラッシュが始まってます!
    ぜひ見にいらしてください(^^♪

コメントを残す