キャンピングカープラザ東京の日記

家で寝たのいつだっけ?

こんにちは!サービスの新井田です\(^o^)/

ブラック企業みたいなタイトルになっていますがちゃんと寝てます!休み中のお話です!!

この夏は11日間の夏季休業を頂いておりましたが昨日より営業再開となっております。相変わらず暑いのですが8月は既に整備の予定も満パン、9月も中旬まではいっぱいです(;・∀・)ウレシイソガシ

そんなこんなで今回は夏旅のレポート投稿ですよ。

興味がある人は是非見てみてください\(^o^)/

とにかくたくさん遊びに行った夏休み

1日目:映画館で「響け!ユーフォニアム」の映画見て出発準備、夜に出発

2日目:朝仙台到着、仙台城跡で伊達さんとご対面、仙台駅周辺で七夕観光、牛タンと餃子美味しい(^^)、松島周辺で車中泊

実際仙台の七夕を見るのは人生で初でしたが街全体をあげて七夕をしていて、なんだかとても風情があって素敵なものでした!とても暑かったので全っ然涼しげではなかったですけど、、、ひとつひとつのお飾りはハンドメイドということもあってとても興味深いものでした\(^o^)/キレイ

あと仙台と言ったら牛タンですよね!?実は夫婦揃って肉はそこまで好きじゃないのですが牛タンは美味しかったです!さすが名物なだけありました!!

3日目:出発しようとするけど車でダラダラしてなんだかんだ昼から観光(・・;

暑かったのでついエアコンから離脱する勇気がわかずに車内でNetflix…

※これができるのがキャンピングカーのいいところ!苦笑 イイジャンベツニ

頑張ってお外に出たら元気いっぱいです!(*^^*)

松島の遊覧船に乗って島々を見学したり、牡蠣はいつも美味しいですよね!?

撮影禁止だった瑞巌寺内が個人的には一番好きポイントでした!

あ、あと奇跡的な写真が撮れました!※色味調整だけでほぼ未編集です!

心がキレイな方なら白い鳥のような雲が見えますよね!?え?みえますよね!?!?

っていう、、、まあお見せしたかっただけなんですけど肉眼だともっと鳥でした!なんだか嬉しい気持ちになりました

4日目:塩釜の市場でマイ海鮮丼\(^o^)/と3.11のお勉強

ここで痛恨のミス!!

どういうわけか写真を忘れました。。。

いや、、、違うんです、、、魚が美味しくてついそっちのけでご飯食べてました/(^o^)\ナンテコトダ

マイ海鮮丼ってご存知でしょうか?新井田はこのとき初めて知りましたけど市場で自分の好きなお刺し身を買って、ごはんセットを購入すると自分だけの海鮮丼を作れちゃゼ!ってサービスがあるんです。最高かよー

ちなみに新井田のレシピは、、、

ブリ、サーモン、ブリ、ホタテ、ブリ、マグロ、ブリ、アジ、ブリ

最高かよー※海鮮のお土産はブリでお願いします

一緒に出てくるあおさのお味噌汁もいただき、朝ごはんから贅沢をして移動

その後は3.11の震災遺構仙台市立荒浜小学校へ

写真や詳しいレポートはここでは控えますが、一度訪れる必要があると思っていたのでいい機会になりました。

その後は一旦帰路へ!一度常磐道に乗ったのですが台風の影響もあってか風がスーーーッゴイ。。。ひっくり返っちゃう前に断念して福島らへんからボチボチ下道で神奈川の自宅へ帰りました(*^^*)

実はこれでまだまだ序盤です。イッパイ遊んだ!

一応残りは後編で!

良ければまた読んでくださいね\(^o^)/マタネ