キャンピングカープラザ東京の日記

RVパーク RAKUDA石巻からの~塩釜漁港

女川の後は予定通り、RVパーク RAKUDA石巻へ。

24時間営業のカフェと簡易宿泊施設を営業していて、隣にはコンビニと、さらには長期の旅行の中継地点としてはありがたい、同じ敷地内コインランドリーが併設されていました。

新しい施設という事も有って、キレイな芝生と美しいデザインのサイトにはテーブルとイスも完備されていました。

事前に地図で見ると国道沿いの町中だったので、正直期待度は低かった(失礼!)のですが、実際のサイトはどうろから奥に入っていて、とっても静か(^^)/

落ち着いたキャンプ場にのんびりと過ごしているようでした。

RVパーク全体が柵で覆われていて、ドッグランとして使うことも出来ます。

もちろん、他のキャンパーさん達と協調を図りながらは大前提だとは思いますが。

この日は運良く、昼間は貸切状態だったためサイトはドッグランと化していました。

とはいえ、よくあるドッグランの様に日常的にワンちゃんの遊び場になっているところではないので、キレイな芝生で清潔感あふれる気持ちいい施設です!

TXMB6861

この日の晩御飯は、24時間営業のカフェへ。

昼間チェックインの手続きをした時に、お店にいたお客さんが美味しそう食べていたナポリタンが忘れられず、たくさんのメニューの中から迷わずナポリタンとお店お勧めのとんてき定食を注文。やっぱり間違いなかったです(#^.^#)

お風呂は、24時間入れるユニットバスが無料で使えます!

お風呂上りにカフェでお茶もいいですね(^_-)-☆

そして、こちらを今回の中継地点に選んだ理由の一つに、24時間いつでもチェックアウトが出来る事。

朝の5時台にチェックアウトをして向かった先は、塩釜水産物仲卸市場

市場は3時からやってます。

プロの方が日常的に使われる市場ですが、観光客にもとても優しい市場でした。

自分で好きなトッピングを市場で調達して、どんぶりご飯に乗せて食べられるわがまま丼のシステムを構築しているので、一口サイズのマグロやいくら、エビにいろいろな食材が、わがまま丼用に少量多品目で売られていました。

目の前で大きなマグロをさばいているかと思えば、ウニの殻を半分開けてその場でスプーンで食べられたり、

本場の雰囲気を楽しみながら、観光ならではの楽しみも味わえるとてもうれしいところですねヽ(^。^)ノ

塩釜と言えば、やっぱりマグロ!

お店のオープン前から並んで待つこと約1時間!限定10食のまぐろづくし丼を食べることが出来ました。

赤身のうま味と、さらっとしたトロの脂、やっぱり産地で食べると違いますね~

そして、晩ご飯用に買い出しも忘れてはいません!

鮪に、タコに、ウニに、すじこに、、、

そうだ!せっかくなので、アワビが食べたい(*^^)

素人ではどのお店で売っているのかが分からず、目の前のお店のおじちゃんに聞いたら、

「おー!アワビだったら3件となりの○○さんとこにあるよ」と気持ちよく教えてくれました。

今晩の、お刺身と肝バター炒めにして食べたいとお伝えして、ちょうどいい大きさのアワビをその場で食べやすいサイズに降ろしてもらいました。

久しぶりにキャンプ場でのお料理!我が家では基本、キャンプ場でのお料理は男の人が担当(*^^)v

贅沢な食材に料理の腕も鳴ります。「こんなお料理、お店で食べたら大変な事になるね~」

当然のごとく、晩御飯だけでは食べきれず、朝昼晩と贅沢なお料理が並び続けましたヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村 いつもありがとうございます。今日もポチっとお願いします